デジタルマーケティングの魅力

デジタルマーケティングとは、デジタルコンテンツやデジタルメディア、デジタルデバイスなどを活用したマーケティングになります。
具体的には、Web サイト、EC サイト、E メール、SNS、動画、スマホアプリなどを活用します。
デジタルマーケティングの必要性は『効率化』です。デジタルマーケティングでは効果がデータとして表れます。そのためデータを分析しながら目的に向かって日々改善していくことがデジタルマーケティングでは可能になります。
デジタルマーケティングの魅力は 3 つです。

1.実施した施策のスピードが速い
通常、テレビの広告や新聞の広告などは高い上に長い期間をかけて実施されます。しかし、デジタルマーケティングでは早ければ 1 日で実施が可能です。スピードが早ければ速いほど成長するスピードも上がります。
具体的に、デジタルマーケティングを行う。すぐに結果測定が出る。それを元に、どのくらい予算を割くとどのくらい新規顧客を獲得できるのかなどをすぐに分析することが可能です。

2.チャネルを連動させた施策が可能
チャネルとは顧客との接点になるものを意味しています。具体的には SNS サービス(フェイスブック、インスタグラム、ツイッターなど)やグーグル、ユーチューブなどの
様々な場所で必要に応じて簡単に施策が打てます。
近年の流行は、ユーチューブにてターゲットに狙いを定めた広告やインスタグラムを活用した広告が人気を高めています。

3.コストが格安
SNS サービスであれば 1000 円程度から施策可能で、グーグルのリスティングなどであれば月額 80000 円程度からデジタルマーケティングを打つことができます。

デジタルマーケティングの魅力は今後自社の製品やサービスを売るためには必要不可欠な存在になっていきます。

デジタルマーケティングに挑戦してみたい方は是非HPをご覧下さい。

 

お問い合わせはこちら