完全無料のFCマッチングサイト

フランチャイズ本部さま、加盟店獲得に有効な手段が生まれました!FRANCHISE.JPです!無料登録するだけで手間も時間もかからない。それで加盟店希望者とのマッチング。そんなサイトがバッチリわかります。

フランチャイズの魅力とは?

フランチャイズシステムは、フランチャイザー(フランチャイズ本部)が、フランチャイジー(加盟店)に対して、ブランド使用権や営業上のノウハウなどを提供したり、開発した商品(サービスを含む)などを販売する権利を提供するシステムです。
加盟店は、その見返りとして加盟金やロイヤルティーなどを本部に支払います。
フランチャイズシステムは、本部からすれば、資本の投下量を抑えつつ、商圏や売上、ブランドイメージなどを拡大する非常に有効な経営戦略です。また、ブランドやノウハウといった経営資源を最大限に活用できます。
加盟店からすれば、経営のノウハウから、商品、戦略まで全て詰まったセットをパッケージとして受け取れます。脱サラした個人等が経営者デビューするには最適な選択肢と言えるでしょう。

このように、フランチャイズシステムは、本部・加盟店いずれの立場から見ても、ビジネス上、大きな意味を持っています。

フランチャイズシステムで難しい点は?

現在、フランチャイズシステムは、ファストフード店等の外食産業やコンビニエンスストアなどで広く活用されています。
その他の業態としてよく知られているのは、ラーメン店や弁当店、最近では、不動産販売、フィットネスクラブ、学習塾などなど。
つまり、どのような業態であっても、フランチャイズシステムとしての展開は可能性があるわけです。これから新規分野に市場参入を考えていらっしゃる法人さまでも、フランチャイズシステムの活用は重要な課題でしょう。

ただ、フランチャイズシステムには、本部から見て大きな難点があります。それは何か?

加盟店の獲得です。

多くのフランチャイズシステムでは、常時、加盟店の募集を行っています。例えば、マクドナルドによる加盟店の募集です。

しかし、マクドナルドのように超大手であればともかく、規模の小さなフランチャイズシステムでは、加盟店を獲得するのは容易ではありません。
加盟店獲得にコストや手間がかかってしまいます。

自社サイトにフランチャイズ加盟店の募集を告知しても、広く見てもらうのは難しいでしょう。現在、フランチャイズシステムの本部をされている法人さまはもちろん、新規参入を考えている企業さまにとって、どうやって加盟店を獲得するかは大きな課題です。

 

FRANCHISE.JPはこの問題を解決するマッチングサイトです。

フランチャイズ本部さまはFRANCHISE.JPに登録するだけ!
フランチャイズ加盟店になろうとされているお客さま(ユーザー)がFRANCHISE.JPに希望条件を出すと、その条件に合ったフランチャイズの一括資料請求が可能になります。
一括資料請求したユーザーは、この段階で各フランチャイズを比較検討できるので安心です。
また、フランチャイズ本部さまは、ユーザー情報を事前に確認できるので、締結率が高く、効率よい営業ができます。
しかも、FRANCHISE.JPは関連サイトと連携しており、ワンストップで各業者とのやり取りも専属コンサルタントが代行します。
さらに、FC企業をいくつも立ち上げてきた代表による情報やサポート付きです。
フランチャイズシステムは、ビジネス展開上、大きなメリットを持つ手段です。これからフランチャイズビジネスを始めたいという企業さまもいらっしゃるでしょう。
しかし、加盟店獲得にはコストや時間がかかります。また、加盟店希望者とのやり取りや契約も大変です。

そうした問題をワンストップで解決できるサイトです。

詳しくはHPをご覧下さい。