チバタウンとは?

 

チバタウンとは、千葉県にある船橋市・印西市・白井市の3つにまたがるニュータウンです。

東京都の都心から約25キロ〜45キロに位置する立地的にも素晴らしい土地です。

 

◆チバタウン人口

船橋市:6293人

印西市:65968人

白井市:31673人

総人口:103934人

 

チバタウンは現在、人口計画を立てており住みやすさがますます良くなっている区域になります。

◆鉄道:東京駅→千葉駅

◆時間:約40分

◆料金:640円

 

 

チバタウンで有名な場所は「稲毛海浜公園」になります。

◆稲毛海浜公園

住所:千葉県千葉市美浜区高浜7丁目1

交通:JR京葉稲毛海岸駅から

 

東京湾を一望できる大きな総合公園。

国内で初めて作られた人口海浜稲毛の浜があったり、色とりどりなプールなどがあります。

稲毛海浜公園の近くにはヨットハーバーやテニスコートなどの運動施設も兼ね備えられています。

 

 

チバタウンに住むメリットは3つほどあります。

・自然環境

・住環境

・生活環境

1つずつ解説していきます。

 

1つ目は自然環境です。

チバタウンでは豊かな水&緑に恵まれた地域でありながら、計画的な公園・緑地計画を立てています。

計画では町の10%ほどを公園や緑地の敷地にするほど自然豊かな街を目指しています。

 

2つ目は住環境です。

チバタウンでは数々の優秀な住宅販売業者がいることで、競争が激化し顧客層に素晴らしいサービスを提供できるよう仕組み化されています。

多様で特色のある素晴らしい土地に住みたい方におすすめです。

 

3つ目は生活環境です。

計画としては人口に合わせた小学校・中学校を設置予定です。

今後の需要に応じて、新設が必要となる場合は公共施設として迅速に施設が整います。

医療環境に関しては既に多くの病院や診療所が設置されているほかに今後必要に応じて新設されていきます。

 

 

チバタウンは非常に住む場所としても、通勤する場所としてもかなり立地が良いです。

今後、地方創生の流れが間違いくるので、今のうちに人気が確実に出るチバタウンに住むことをおすすめします。

千葉県内に不動産をお探しの方は、船橋市・印西市・白井市のチバタウンから探してみてください。

 

さらに、詳しく知りたい方はChiba Townをぜひ参考にしてみてください。

千葉県で不動産事業を行っている方は無料でサイト内に掲載可能です。

また、 千葉県の不動産を詳しく知りたい方は千葉県のマニアックな情報を詳しく知ることができるポ ータルサイトになっております。